遊牧民伝統のアクセサリー

おはようございます!こんにちは!こんばんは!初めまして。

初めてのブログになります!今後このブログを通して自分の購入品や好きなものなんかについて書いていこうかなあと思ってます。

 

そんな中で今回自分のブログの一番手を飾るのは自分の指を飾ってくれているアクセサリトゥアレグシルバーについてです!!f:id:wtatuya:20191205010720j:image

こちらのリングなんと作っているのはトゥアレグ族というベルベル人系の遊牧民

 

そうなんです、本物の民族の方たちが作っているアクセサリーなんです。さらにこちらのアクセサリー何がすごいってsilver100なんです!!

 

通常アクセサリーに使われるものはsilver925(92.5%が銀)となっていてこれは銀の性質上100%で作ると柔らか過ぎてしまうため強度を増すために7.5%は違うものを混ぜています。しかし今回この指輪はsilver100ということで100%銀もう完璧なる純銀なんです。しかも何とこちらの指輪お値段9000+税と言うことでアンダー1万円というお買い得さ!!

 

このトゥアレグシルバーが注目を浴びるようになったのはかのエルメスがこのトゥアレグ族にアクセサリーを依頼したからみたいです。あのエルメスにも認められたこちらのアクセサリー見た瞬間買いでしたw

 

こんな感じでこれからも購入品だったり自分の好きなものを紹介していこうかなと思ってます。よかったら今後も是非ご愛読下さい。